かる~く石垣島ツアー

和歌山でAirbnbホストをしているお友達が、遊びに来てくれました。

12時過ぎに飛行機が到着。まずは昼ごはん。

一番近い食堂かな。みちくさと同じくらいの距離か?

久しぶりに野菜そばをいただく。具だくさんでありがたい。

バンナ公園に。

カンヒザクラ、咲きはじめました。

今日はほとんど写真を撮らず。

森の中で、オキナワウラジロガシのドングリが。拾ったら根がついていた!

やってしまった。

仕方ない。うちで育てることにします。道沿いなので大きくはならない場所だったとは思いますが。

そして目的地。「笑顔の畑」

なんと3日前に生まれたばかりの仔ヤギ。

いっちょ前に草を噛む仕草。

そして目的はこちら。

ウサギの赤ちゃん。1/9生まれ。

取材のため特別に外に出してくれたので、もうしばらくは、基本ゲージの中です。

動画はこちら。

そしてさらに! 2日前に生まれたとか!

もうなんなのかよくわからない。

まだ目は開いていません。

ピーターラビットのモデルになった「ネザーランドドワーフ」という品種だそうです。

ということで、うさぎ年にぴったりのネタでした。

その後、一本マングローブをへて

急遽、屋良部岳に登ってきました。

そして帰り道、カンムリワシが3m先の枝に。近くで見るのは久しぶり。

スマホでもこんなに鮮明。

夕食は、もちの木食堂に寄って

とんかつセットをいただきました。

うまかった~

明日は石垣島一周ツアーです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事