夏休みの最後に石垣島一周ツアー

夏休みギリギリで小学生が参加してくれました。

9/1から名古屋で学校です。ほんと、もうギリギリ。

空港から家に向かう途中、バンナ公園で白孔雀を見れてから、虹をみたり、ついている親子さんです。

名蔵アンパルを観察し、一本マングローブ。

虹がでないかなぁと言っていたら、でました! 写真にはあまりうつらなかったけど。

屋良部岳。216m。ここでヘロヘロになっていました。この先大丈夫か?

川平湾、まだ見ていないということで寄ってみました。人は少なかった。

最近の定番、川平公園茶屋。11時前にも食べられるのがうれしい。

今日は豆腐チャンブル(900円)をいただきました。豆腐は率先して食べるわけではないけどおいしかった。

次はジャングル。貝塚あり。

川に行きます。

滝行。最初はびびっていましたが、

気に入ったみたいであとでは数分こんな感じで浴びていました。

それにしても、台風接近のばすがそれてくれていい天気で一日過ごせました。

クツが脱げてるぞ〜

久しぶりに三日月岩に行きましたが。

さすがにこの道はジムニーでも危なそうなので、引き返しました。
車で行くのはやめたほうがいいと思います。

イシガキトカゲがいました。イシガキトカゲをキシノウエトカゲが捕食するという珍しいシーンもあったらしい。

サファリパークではちょうど牛も馬もいて、いい感じでした。

このあと、水飲み場で水を飲み、戻っていきました。

牛も現れて、ぜんぜんケンカもせず、共存している感じでした。

最後は鍾乳洞。入る時に隣の畑のおじぃが「この間中に大蛇がいたから気をつけろよ」と言われ「ハイハイ」という気分で入りましたが、本当にいました(笑)

サキシマスジオかと思います。3mくらいありました。今までみたヘビの中で一番長いかも。
お母さんを腰を抜かし人間食われないですか?とビビっていました(笑)

その後、苦戦しながらも、引き返し点まで行き、帰ってきました。

あっ、ヘッドライトを忘れてしまいました。スマホでなんとかカバーしました。

「これ、アドベンチャーすぎる」というお言葉、いただきました。

このツアーもあと1回で終わりです。もうこれ以上私は受けれません。

継続して開催してもらえる人が見つかりましたので、参加したい方はメッセージください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事