台風の中、石垣島一周ツアー

夏休みは終わったけれど、わざわざ学校を休んで東京から来島。

私のブログを見て「子供にいろいろな経験をさせてあげたい」という親心です。前回のお客さまも同じでした。「経験この人生の醍醐味」。いろいろな経験して、いろいろなものを食べられれば、それで十分幸せな人生です。

昨日、ギリギリ飛行機も飛んで石垣島にやってきてくれました。

自分もこれで石垣島ツアー、打ち止めです。

あいにく台風接近でどうするか迷う天気でしたが、朝はどんよりした曇り空。

なんとか、いくことにしました。

大潮の満潮時間でここまで一本マングローブがうまるのも珍しい。

屋良部岳はパス。御願崎灯台に。

そして川平湾。誰もいません。というか砂浜が満潮でない??

ジャングルはなんとかいけました。龍の木も最後かな。

トミーのパンがあいていたので寄ってみました。じゃがいもパンを食べました。移住したばかりの頃はよく通っていました。なんとこの裏手から海に降りれて絶好のシュノーケルポイントだったのです。

今はもう行けないかと。

米原ビーチも久しぶりに寄ってみました。駐車場もあいていたので。

どうしても泳ぎたいお馬鹿さんが1組いました。たぶん外国人。

むかいのシーサー農園の新作。

さすが農園。ジャックフルーツが実っていました。こんなふうになるのですね。

ワンコのルイくんも一緒に同行していました。

石垣島では見たことがない、ワイヤーヘアードダックスフンド。なついてくれたので車中は、ずっとだっこしてました。

なんと、最近は車でいっぱいの草ぼうぼう、車が一台しかとまっていなかったので、寄ってきました。

カレーセットは2千円に値上がりしていました。仕方ありません。相変わらず美崎牛ゴロゴロでおいしかった!

その後、なんとか雨があがってきたので、滝に向かいましたが、どしゃぶり。

橋の下で5分ほど雨宿り。

やんできたので滝まで目指しますが途中で終了。

サキシマキノボリトカゲがいました。

ところで、このTシャツのブランド、知っている人います?

私も持ってました。おニャン子クラブで有名でしたね。最近また流行しているとか。

道路沿いでカンムリワシを見ることができました。この時期に見れるのは珍しい。

イノシシの子供2頭、クジャクもいました。

それから北部を目指しましたが明石まできて、本格的に台風の大雨。残念ながら引き返しました。

帰り際、少し雨もやんだので、なんとか鍾乳洞も寄れました。

けっこうずぶ濡れになったので、早めに15:30頃帰宅、シャワーであったまりました。

帰ってきたら、ヤギのユキちゃんがロープにからまって、土砂降りの中、待っていました。ごめんね〜

ヤギはほんと、雨が嫌いなので悪いことしました。

ということで、お疲れ様でした〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事