石垣島観光ツアー詳細

2019年6月5日

パワースポットツアー、パワースポット巡りといってもいいかもしれません。

基本石垣島自体がパワースポットなので、どこに行っても気分がいいものです。ただ、昔から「○○は行くな」という場所はあります。そういうところはもちろん行きません。

広告・宣伝はしていません。このサイトだけです。また、私は石垣島ガイドのプロではなく、基本IT関係の仕事をしています。
2005年から石垣島で生活し、マスコミでの取材経験と、趣味の植栽やバードウオッチングなどの経験を総動員し、ご案内するだけです。ですから全ての動植物について名前や生態を把握してはいません。

マリンブーツなども用意していません。そのため料金を安く設定しています。

料金

1日5名様まで15,000円(案内料)とガソリン代です。送迎無料です。1日1組限定です。(もしダブルブッキングの場合、双方合意でしたら、2組でワリカンしていただくことも可能です)

もし5人での利用でしたら、1人3,000円ちょっとで一日遊べるということです。

お客様に貸与するものは軍手ぐらいで、道具というかマリンブーツなどは何も用意していないので格安でご案内することができます。

時間は9時〜18時目安です。

まわる場所はお客さまと相談しながら。その時々の見せたい風景、植物、動物の情報をもとに、お客さまと話ながら先に進んでいきます。「こういう場所があるんですが、寄ってみますか?」という感じで。もちろん「興味ないです」と言っていただければ素通りです。観光客がたくさんいるとこは基本回りません。
ほとんど誰もいないところばかりに立ち寄ります。
ネタ的には丸2日でも回りきれないくらいの場所を把握しています。

昼食は、観光の合間でお腹がすいた頃にその近くにある食堂など、選択肢をあげますので、お好みの食事処を選んでください。
最初に「昼食は明石食堂に寄って下さい」などとリクエストをいただくのもありです。
→2019.5.27 明石食堂のランチ営業は終了しました。

10分〜1時間(片道)の登山や川のぼりを組み合わせるのが楽しいでしょう。

車はステップワゴンでゆったりと乗ることができます。4WD、オフロード車ではありません。

お客さまをご希望の場所でお迎えしたあと、ガソリンスタンドに寄り満タン給油。もちろんその時は私が払います。
帰り道の目的地近くのガソリンスタンドで満タン給油。その支払いはお願いします。1日走って2,3千円くらいです。

あと、保険に入っていません。もし、ケガなどをされたら、ご自身の国内旅行の保険などを使って下さい。(今後利用する方が増えれば入ろうと思いますが、年に数回なのでもったいないのです)

・ご用意いただくもの

財布、スマホ、帽子(必需)、着替えのシャツ、運動靴、マリンブーツと水着(川や海に入りたければ)、ビーチサンダルでもなんとかなりますが、ケガをする可能性もあります。タオル、飲み物。

車には置き場所がいっぱいありますので、どの靴にするかなど、どちらにするか迷った時には持ってきたほうがベターです。
車から離れる時には必ず貴重品は身に付けていただきます。車の窓を割られて盗まれる事件が発生しています。

お申し込み

Gmailでご相談ください。@の前は、” m0607366 ” です。