最後の最後に西表島観光

夏休みに千葉県から遊びに来た友人が、「石垣島も楽しかったけど西表島も経験したい!!」ということで、わざわざ小学4年生も休みを取ってくるということでお付き合いすることに。

天気もいつも通り良く(9月なのに八重山は台風が来ない!!)、朝7時の大原行きで。

幸先よく、カンムリワシ3羽がお出迎え。

ゲータの滝、入り口のカウンターは外されている。集計しているのかな?

カニハウス。いつもここにいるなぁ。

ジャックの豆の木のモデルとなった、コウシュンモダマの木に登る図。
この子、お父さん、お母さんの名前から1文字ずつ取って「太陽」くん。
なんという運命!
沖縄では太陽のことを「ティダ」とか「ティーダ」とかいうので、ハンドルネームとかニックネームとかで使って欲しい。

アオミオカタニシ。けっこうあちこちにいました。小さかったけど。

木の隙間から、新たな命の芽吹きです。

この大岩を登るのが大変。

サキシマキノボリトカゲ。けっこう茶色。メスかな。

コウトウシュウカイドウ。

滝業、気持ちいい! ちょうどいい冷たさ。登るまではムシムシして汗ばんでいたけど、一気にスッキリ。

すみません。ぼかしいれさせてもらいました。

下山。けっこう怖いところだけど、頑張って走破しました!

木のウロみたいなところにいた、セマルハコガメ。君、もしかしたら、ここから出られないんじゃない?
プリズンブレイクする?

こんなところにもいましたね。結局4頭くらい見たかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事