空港到着後に石垣島一周ツアー

千葉からのお客さま、9:35着で、そのままツアーに参加されるということで行ってきました。

睡眠時間、2時間ほどだそうです。

私は最近毎晩、寝ていると足がつり、限界が近いです。

まずは鍾乳洞。

オカガニかな。

いきなり次は、こちら。子供が3頭。たぶん母親がまとめて面倒みているはず。がりがりにやせていた。

こちらにも突然現れてばっくり。お腹に赤ちゃんがいそう。

いい眺めです。海は荒れていますね。今日は台風の影響はほとんどなし。よかったです。

面白い写真が撮れました。小学3年生。

喫茶ダイヤで長崎ちゃんぴょん。中で800円。うまい。

木のうしろにこれが。たぶんアシダカグモの卵。

ピンぼけになってしまったが、アオミオカタニシ。

滝行しました。気持ちよかった!

サキシマキノボリトカゲ。腕立て伏せをして、メスにアピール。

いろいろな生物を探しながら歩きます。

イシガケチョウ。ステンドグラスみたい。

殺意のある木。すごいトゲだった。

セミの抜け殻はあちこちに。声は聞こえず。もう死んでしまったかな。

パワースポットツリー。

サルノコシカケ。

鬼の洞窟。

川平湾。グラスボート、避難していないかと思ったら、ふつうにいた。

屋良部岳。216m。風が涼しく感じました。

一本マングローブ。

その後、名蔵アンバル、バンナ公園でクジャクを見て17:30に帰宅です。

お疲れ様でした〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事