本気で石垣島一周ツアー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、かるーく回っておいたので、今日は補完しつつ、全力で石垣島を回りました。

さいさきよく、カンムリワシがいました。

オリンパス、オートで撮ったのに、ISO感度が高いまま。失敗。

鬼の洞窟。

イノシシ猟の人がいました。

龍の木を見たりして。

龍の木

森の小人にごあいさつ。もう終わりかな。

シーサー農園内でイノシシが出ました!

この子もいました。調べたらジャワアカガシラサギらしい。かなりレアです。

2012年に見ていましたが、写真データは消えてしまった。

沢登りをしました。

オオタニワタリくらいです。岩で生きていける植物は。なぜかこの岩が人気。くっつきやすいのかな。

滝。この滝は、午前中に行くほうが良いように感じます。

これはしらない実。

カゴメラン。

野底マーペー登山。太陽がほしい。

ちょうど牧草ロールを作っているところでした。なかなか見られません。

今は1個あたりいくらくらいするのだろう? 以前は5千円とか7千円とか聞いたけど。

白馬ちゃん。

いつものビーチ。2組いたので退散。

完全にランチ難民になっていたところ、平久保のはまゆうがあいていました。

軟骨ソーキ丼。800円。以前そばがおいしかったので復活してほしいな。

久しぶりに平久保から、エコロードに入りました。車が心配だったけど、冬で草ものびておらず、大丈夫でした。ただ、4DWのほうがいいです。レンタカーはやめときましょう。

津波石 安良大かね。国の天然記念物。

近くにはガスボンベが漂着していました。先日も中国からドラム缶が漂着していたし。

今日は牛が3組に分かれていました。ちょうど餌をもらったばかりのようで集結したようです。80頭くらいいたでしょうか。

ちょっと大きくなった仔馬もいました。

もう草を食べています。

見晴らしの良いところにいって

いつもの馬さんにもあいさつ。場所が変わっていた。車を傷つけられるので注意。

ワニグチモダマ。もう少しでピーク。これは終わっていたもの。うまく撮影できる場所にいない。

最後は鍾乳洞に。中央にカグラコウモリがいます。

夜はシェアハウスの入居者も含め、7人でBBQ。白保のマエザト商店で買ったイノシシの肉をいただきました。おいしかった!

この写真の肉は牛肉です。

ということでお疲れ様でした~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事