石垣島のYouTuberになるために清き一票を!

おすすめ映像

今日の「新婚さんいらっしゃい」でこんなテロップが最後に流れた。

 

 


右側に「次回は石垣島のユーチューバー登場!」。

実はこれ、来週10/7の「新婚さんいらっしゃい」に出演する田中さんのことなんだけれども。

そういえば自分、もしかたらYouTuberになれるんじゃないか? と思い調べてみた。

YouTuberといってもカメラに向かってしゃべるなんてことはしたことない。

石垣島に来てケーブルテレビのアナウンサーをした経験はあるが。

Googleによると、ユーチューバー、つまり動画で収益を得る条件を調べると…


なるほど。

そして自分はどうなのか調べて見た。

 


チャンネル登録者、あと8人で1,000人やん!

再生時間は十分クリアーしている。

あと8人の登録でYouTuberだ!!

みんな登録してくれ~ 清き一票を自分に!!

こちらからチャンネル登録できると思います

さて、自分がなぜこんなにチャンネル登録をされているかというと、間違いなく「石垣島LIVE!」の中継をしているから。

別に石垣島に住んでいる人にとってはなんの面白みもない動画というか中継なんだけれども、八重山病にかかっている人にとっては「早く八重山に帰りたい」と癒やしの動画として人気があるのです。

というわけでチャンネル登録、清き一票をよろしくおねがいします。


追記

石垣島で有名なYouTuberは、「根間ただし」さんがいますよ~
チャンネル登録者、2,500人以上。YouTubeというよりも、VineやTwitterで有名になった人です。