台風接近、石垣島に戻る

昨夜もやはり眠れなかった。暑い。水を買い忘れた。

エアコンは1時間100円。こまかいお金がない。

とうとう耐えられず、4時に自動販売機まで200mくらい歩いて水を買いに行く。

100円3枚できたので、エアコン3時間稼働。その後8時までは爆睡することができた。

それにしても、せんべい布団はほんとにきつい。せめてマットレスをしいてほしい。

翌日の4日は離島航路欠航となり、3日のうちに帰っておいたほうが安心。5日の朝一でもいいんだけど、いちびんは欠航することもあるし。12:30の船で帰ることにする。それまで時間つぶし。

朝食はパンを買っていつもの港の東屋に。この場所はお気に入り。

まだ天気は荒れていないので、バイクでひとっぱしり。このヤギさんはなかなかの美人でした。角もないし、いい感じです。

大富の見晴らし展望台。ここは電波がよく入った。

早めのランチ。ガパオライス。

みるくの木にもあいさつ。

さて、あまりすることがない。台風の影響でたまに雨もふってくるのでバイクを返却して、早めに港に行っておく。

帰ってきた。結局ココペリハウス1に泊めてもらう。

キーホルダー、じゃらじゃらしていたのがついにこれだけ。しかも、なんの鍵だかわからない(笑)

捨てるしかないね。

夜はみぃーふぁいゆーに。

久しぶりにいろいろなものを食べられた。

ちょっと胃袋も驚くくらい。やっぱ、食べ放題、飲み放題はありがたい。

西表島で生活すると、こういう楽しみはないのがかわいそう。ただ、自然の恵で猪とか、魚とか、もずくとかそういうものは手に入るらしいけど。

おなかがはちきれそうです。今まで掃除ダイエットしてきたけど、一気に戻った感じ。

さて、4日は何をしましょうかね〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事