台湾有事の前に台湾いっとこ。
">中国が攻めてきた場合のシミュレーション記事を書きました。

今度は台湾。

石垣市がチャーター便を手配し、石垣島から台湾に飛行機で45分の旅に行けることになりそう。

その便は、2023.2/10(金)-2/13(月)。

うまい時期を考えてくれていて、台湾のランタンフェスティバルというのが行われるタイミング。


これ、一度見てみたいですよね。環境破壊とかはおいといて(笑)

なんと、石垣から台湾までは、45分くらいで飛べる。沖縄本島より近い。

台湾までの距離は130km、那覇は400km。

ツアーの詳細は、1/10頃に発表されるらしい。

宿泊費込みで5万円くらいかな。

自分は宿泊は、Airbnbを使って行きたいなぁ。


それで台湾といえば、「台湾有事」。

2023年には中国が攻めてくるのではないかという人もいる。ほぼ同じ民族なのにね。

2月は微妙なタイミングで、旅行で行っている時に中国が攻めてきたら大変なことになる。

それはリスクとして考えておかないと。

ちなみに、もし台湾有事の時には、台湾の人が漁船に乗って普通に船で与那国島や石垣島に逃げてくると思う。難民だ。

こういう人たちをどのように受け入れるのか、国、沖縄県、八重山3市町は今から考えておかないとね。日本って大規模な難民、今まで受け入れたことないでしょ?
沖縄県や石垣市はウクライナ人は受け入れるって言っていたけど、台湾人も受け入れるよね? 台湾から難民受け入れたら、住民の何倍もの人数になるよ。どこに収容する?

ちょっと話はそれるけど、前澤元社長は、ロシアから宇宙にいくタイミングは絶妙だったよね。ウクライナ侵攻の前で良かった。

将来、「2022年に台湾行って、ランタンフェスティバル見ておいて良かった」となるかもしれない。

ということでこの機会に、皆さん、行っておきましょう!

ちなみに、自分は台湾と香港は行ったことがないんだよなぁ。

香港も中国が制圧して行きにくくなってしまったしなぁ。今、街はどうなっているのだろう?

シンガポール、フィリピン各地、マレーシア各地、インドネシア各地、タイ各地には行きました。


料金発表されました。めっちゃ高い。無理。

台湾チャーター便について


関連記事