NHKの解約がうざい

自分はちゃんとNHKの受信料、払ってますよ〜

というか基本NHKのニュースしかみない。あとがっちりマンデーくらい。

それでNHKの解約ってすごい制約が多いのだ。

今回は、海外転居に該当するのでそのむね伝えた。

そうしたら、海外行くまではどこに住むのかとか聞かれた。「どこかの宿に泊まります。9月末でこの住所はもういなくなる」と言っても、なんか不服そう。

さらには海外に行っても連絡する場合があるので近親者の電話番号を教えてほしいだと。

もう余計なお世話すぎる。「楽天モバイルなので(10月に移転予定)この番号でも海外にかかりますので」と言って断る。

電話では済まず、書類が送られてきて、それに書いて返送しなければならないらしい。うざい。うざすぎる。

ただ、今9月分まで払っていて、9/1で解約しても9/30で解約しても、1ヶ月分の受信料は戻ってくるらしい。

また書類が届いたら追記します。


届きました。こんだけのためにめんどくさい…

EPSON MFP image

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事