今年最後の石垣島一周ツアー

Airbnbの体験というもので、石垣島一周ツアーを掲載しているのだが、初めて予約が入りました。

山梨県から4人家族でのご参加です。

よりによって、今季最低温度の1日となり、最高気温は13度。寒いのですが、車で移動しますし、体も動かしたので、なんとか乗り切れました。雨よりはよほどいいです。

飛行機が10:40到着なので、空港にお迎えし、それからツアー開始です。

まず空港で、オオゴマダラのサナギを見ました。写真撮り忘れ。たくさん金色のサナギがぶら下がっていました。

参考

まずはバンナ公園。やはりここはネタが多いから。

今、咲いている花が少ないんですよ。唯一珍しいのはこちら。

カゴメラン。葉っぱがあみだくじ。花も小さくて、そんなにバエませんけどね。

クラウンフラワー。もう終わりそう。今年は見逃すところだった。

森の小人。リュウキュウツチトリモチ。バンナ公園内はもう出始めていました。

タコノキ。

於茂登のふもとに。特に何もでなかった。

鍾乳洞に。これは興奮度が高まります。中は暖かかったです。

石が金色に光ります。写真はよくわからないけど。

カニがいたり

サキシマキノボリトカゲがいたり。ごめん。砂がついてしまった。

カンムリワシも見ることができました。ラッキー。お客さまは至近距離で撮影できています。

イシガキラボでパンを食べ、昼食時間なし。すぐに野底マーペーに登ります。

アオミアカタニシ、お客さまが発見。殻は白いのだけど、中身が青でこのように見えるらしい。

フタもあるのがカタツムリと違う。

ツワブキ。ほんと、今はこれくらいしか咲いていない。

山頂つきました!

しかし、強風がビュービューでとてもとてもいられません。飛ばされそうです。すぐに下山。

山登りする分には寒くてちょうどいいくらい。

いつもの馬のところにヤギがいるのでえさやり。もうすぐ赤ちゃん産むと思う。楽しみ。

見晴らしの良いところに。

晴れてれば最高なんだけどな。

石垣島サファリパーク。

ショート動画、はじめてあげてみた

パワースポットツリー。家族のいい写真が撮れました。

龍の木。

龍の木

だいぶ暗くなってきました。17:05川平湾到着。リクエストのクジャクもお見せできました。

一本マングローブ。

その後は18時に予約したうさぎやにお連れしました。

早足のツアーでしたが、お疲れ様でした~ 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事