正月から西表島に遊びに行ってきました

12/25に行ってきたばかりですが、友達の友達のアメリカ人が行きたいということで一緒に行くことに。

相変わらず天気の悪い日が続いていて、テンションがあがないのですが、行ってきました。

英語を話すのも久しぶりです。あまり深い会話をできないのが残念。

そういえば元旦の昨日はとうとう太陽が姿を現さず。結局今日も。

8:30の船で。たくさん人が乗っていましたがアクティビティな服装の人はいない。

9:20着。

まずは鍾乳洞に。今日はさすがにイリオモテヤマネコ見なかった。

タイワンサソリモドキですね。久しぶりに見ました。

一度ほふく前進して海に出たのですが、アメリカ人が濡れたくないということで(チキンだなぁ(笑))戻りました。

これは昨年のデータですが、最後の最後にまた1頭事故にあい、4頭に。

次はゲータの滝に向かいます。

今日もいいペースで登りました。

スマホをいじっていたらこんな撮影モードがあった。

このキノコは食べられるかな?

他に生物おらず。冬はつまらないね。

時間が中途半端にあまったので、あとはクーラの滝に行ってきました。

カンムリワシは3羽見ました。

15:30で帰ってきました。

16:30から居酒屋ひとしで予約をしてあるとか。そんなに早くからあいているとは!

ということでお疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事