FX関係で最近知った人で、FXの理論もとても腑に落ちていいのだけれど、それ以外の動画もとても良いのでファンになっている。

自分よりたぶんずっと年下(30歳くらいかな)で、作家もしているが、わからないように顔出しはしていない。

それで動画はこちら。

自分のためにメモ。

このメモを読むより、動画を先に見てね。

つまらない人生を送るのは簡単。

周りから文句を言われないようにやっていればいい、まわりが認めることだけやってればいい。

平凡などこにでもいる普通の人になれる。

真には必要とされず、傷つきもしないし、使い勝手もよく消費されるし、かつて自分が送っていた日々のように、薄暗い洞窟の中にこもっていられる。

でもそこにもし、やりたいことが1つでも芽生えたら、その心に従って突っ走れたら、みんなに批判されて、誰かと敵対するくらいがんばれたら、人生は自分のものになる

みんな(あなた)がやろうとしていることを止めるのは誰?

もしそれが、あなたの尊敬している人じゃないなら、聞く必要は全くない。

みんなの人生に介入させる必要はない

みんなの人生はみんなだけのものなのよ

誰もそれをしばることは許されない

これからもたくさん言われる。文句言われる。批判めちゃくちゃされる。絶対に。

でも、そういう人は問答無用でブロックでいい

一つも気にしなくていい。

自分が思っていることだけやればいい

10年後、5年後、1年後、自分がどうありたいかだけに集中する

そのために今、すべきことだけをやる

そうすれば必ず自分が思う未来に近づけるから

奪われた人生を自分のものにした話 in沖縄

自分がふだん思っていることをさすが作家さんだけあって、シンプル、スマートに言ってくれた。

自分も人生を振り返れば、途中までやりたくない人生をしていた。

新入社員の時から、「会社やめる」とことあるごとに親に相談し止められた。

次第に会社では自分にとって面白い仕事をできるようになったが、逆にそれもやりつくして、また本当にやめたくなったとき、親もあきらめてくれて、「人生が自分のものになった」。

それからは「やりたいことが芽生えたら」なんでもとりあえずやってみている。
それは会社員時代から、趣味をいろいろと深掘りするクセがあったから良かった。

死ぬ間際に「やらなかった後悔」だけはしたくない。

何かで読んだけど、「やらなかった後悔」はだんだん大きくなり、「やって失敗した後悔」はだんだん小さくなると。

だから、やって失敗しまくればいいと思うんだよな。それでたまに成功もするから。

この間まで「この先ずっと石垣島か西表島で生活する」と思っていたのに、たった1つの動画で海外生活に挑戦することになる。

「やっぱ飯が合わなかった」とか理由をつけて帰国しても、やって失敗した後悔ならばぜんぜんかまわないよね。自分の人生なんだから。

人生を変えた動画はこちら。

私が後悔することは、やらなかったことであり、できなかったことではない。

byイングリッド・バーグマン

https://meikore.net/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3/%E7%A7%81%E3%81%8C%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%81%E3%81%A7/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事