早いもので元旦にiPhoneに乗り換えてから1カ月が過ぎた。

感想を一言で言えば「すごい良い! もっと早くに替えておけば良かった」

以前3Sを2年間使っていたが、格段に使い勝手が良くなった。

また、イーモバイルの無線ルーターよりもいい。

ちょっとメリットを書き出してみる。

  • 軽くてすむ
    イーモバイルの時は、「ルーター」「iPodTouch」「ガラケー」と3つを持ち歩いていたが、1つで済む。これは軽い。イーモバイルは、外出先でiPodTouchなどと接続するのになんだかんだで1分くらい使ったが、iPhoneはストレスフリー。すでにつながっている。
  • 写真の解像度がいい
    3Sと比較し、起動も速いしすぐにシャッターも切れる。解像度も良くなったように思う。ビデオ撮影も簡単。
  • Macbook Airとの相性もいい
    Lightningケーブルでつないで「インターネット共有」をオン、テザリングにして使うことがよくある。YouTubeがストレスなく見られるのでありがたい。
    ちなみに1カ月で2.3GB分接続していた。今までは1GB弱だったので利便性があがった証拠。
  • さまざまなアプリが使える。「楽天でんわ」も積極的に利用し、電話代をなるべく安くするようにしている。それにしても最近は電話で話すことは少なくなったねぇ。
    電話はなるべくLineの無料通話にするか、au同士でタダで利用している。
  • 指紋認証が便利
    8桁の大文字小文字を含むパスワードを今まで何度も入れていたが、まったくその必要がなくなった。これはありがたい。指紋認証率は99%くらいかな。
    ちなみに左手だけでなく、右手も登録しておくのがおすすめ。
  • 落下防止のリングスタンドが便利
    今まで1度も落としていません。これのおかげかも。
    ポケットに入れてもそんなにきになりません。
  • バッテリーのもちがいい
    以前は1日おきに必ず必要だったが、たぶん2日もつかも。とりあえず、夜には必ずパソコンにつないで充電しているが、その必要はないくらい、減る量が少なくなった。

報告、以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事