このエントリーはNHKの自然もの番組くらい奥が深いですよ〜

それはおおげさですが。

今住んでいる家の前の道、こんな感じです。


違和感あるんですがわかりますか?

今日は晴れているんですよ。

道の真ん中から水が漏れていますよね。

ここは一年中こんな感じなんです。

おそらく道の下は鍾乳洞のようになっていて、水がいっぱいに。

ここから水が漏れているのではないかと思います。

重い車なんか通ったら、もしかしたら穴があくかもしれません。

道の真ん中なので、ここにタイヤが落ちることは少ないのですが。

それで3日ほど前、ここで自分が見ている近くで「ヤエヤマシロガシラ」が水浴びをし始めたのです。

「もしかしたらこの水を必要としている鳥などが多いのかもしれないな」と思い、それからカメラを設置、3日ほど回してみました。

そうしたらすごいのなんの。

こんなに生物のオアシスとなっていたのです。


お目当てのヤエヤマシロガシラもうつっていました。しかもペアでした!


というわけで、4分ほどになりますがぜひ動画をご覧下さい。


Warning: getimagesize(/home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/uploads/2017-04-19-18.19.39-800x600.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事