すごいニュースが入ってきた。
平田大一(ひらた だいいち)氏(小浜出身)就任へ 新設の文化観光スポーツ部長に
http://www.y-mainichi.co.jp/news/17734/
オヤケアカハチの仕掛け人そして沖縄本島でも同様の舞台を成功させている平田氏。
自分より一つ年下だが、その「人間力」は完全に脱帽。
今まで数回取材させていただいて、いつも「すごい人だ」と感心していたのだが、まさかの大抜擢。
県の職員として内勤に入ってしまうと、今まで通り、子供達の指導ができなくなるかとちょっと心配。
今でのスタンスの上で、さらに沖縄県の子供達を世界につなぐ橋渡し役をしていただきたい。
活躍のニュースも楽しみにしています。
$石垣島ワンだふる生活

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事