まさかの年末大当たり! ヤマネコのお礼かな?

25日にはイリオモテヤマネコが見れたということで、大当たりの気分だったのですが、今日の夕方連絡が入り、残念ながら26日22時に死んでしまったとのこと。

救護直後、怪我の状態はよくないものの顔つき等ははっきりとしており、我々も早く野生復帰できるのではと少し期待していました。そう思った矢先、あっという間に容態が悪化していきました。

ということです。残念すぎます。最後に人間の手厚い保護を受けられたと考えるしかありません。
高齢だったようですし。


さて、今日は、アルバイトをしている、会社の忘年会に招待されたので末席でお邪魔してきました。

ホテルミヤヒラのレストラン、トレアドールです。

そして、宴もたけなわの時にビンゴ大会がはじまりました。

1番にビンゴになった人に一番の景品が当たる形ではなく、1番の人からくじをひいて、その番号の封筒が当たり、その中には何が入っているかわからないという形。

商品はなく、みんな紙での配当です。私の前には、商品券や宝くじが当たる人がいました。

そして、自分は3番目くらいにビンゴになったのですが、


いきなり現金1万円が来ました!! そうしたら、みんな目の色が変わり、がぜんやる気に! 10万円もあるのではないかと噂も。

14人が終わり、結局、私の1万円が最高額でした。

私は十分ハッピーだったのですが、欠席された方がいて、4つの商品があまりました。

そして、社長が特別にほかの人にもあたるようにと、さらに封筒を1つ足して5つになりました。参加者も1人増えました。

そして、社長とじゃんけん大会。

私は抜けてもいい気持ちでしたが、とりあえずじゃんけんに参加。

社長がチョキ。自分は、グーで勝ち。4人がグーで勝ち、くじを引ける権利に。

チョキとパーの人がもう一度社長とじゃんけんをして、最終的に1人が勝ちました。

そして5人がじゃんけんし、1番の人からくじを引ける権利が。

私は一番負けて最後。私が封筒をもち、4人にくじをひいてもらうことに。

そうしたら、最後の最後に残った封筒に、なんと最高額の2万円入っていたのです。


すみません。また当たってしまいました。

社長の目論見としては、さらに2倍に増えて、社員の方や女性が当たり、喜んでくれる姿を期待していたのでしょうが、欲がない自分が当たってしまい、合計3万円を総取りしてしまいました。

社長ごめんなさい。

参加された、会社にもっと貢献している方、ごめんなさい。

といはいうものの、心の中では「やったぜラッキー」と思っています(笑)

1等が2回あたる確率は、14分の1×15分の1で210分の1、0.47%と恐ろしく低い確率。

イリオモテヤマネコに遭遇する確率もかなり低いと思うけど。立て続けに奇跡みたいなことが起こるとは。

ということで、年末にすごいボーナスをいただいた気分です。これは会社員時代のボーナスよりよほど高額に感じます。

10月にも3万円の賞金をゲットしたし、なんか2022年は思い出深い年となりました。

何人かから、「ヤマネコを保護して、いいことしたからその恩返しかもね」と言われました。

自分もそう思います。

ということで、明日はこの3万円をにぎりしめて、宝くじを買いに行こうと思います(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事