今年、Amazonで買っておすすめしたいもの

毎年の定例企画となりました。

今年は、174回注文しました。つまり2日に1回注文している計算。すみません。SDGsに全く貢献していない男です。

昨年はアリエクスプレスでの注文が増えましたが、最近は円安でアマゾンとそんなに価格が変わらないものが増えました。届くまで時間もかかるし、アマゾンに戻りました。気軽に返品できるし。

タイトルをクリックでアマゾンに飛びます。

それではいってみましょう!

デュワーズ ホワイトラベル [ ブレンデッド スコッチ ウイスキー イギリス 1750ml ]

このウイスキーはうまい。でかいガラス瓶で届くけどとにかくうまくて安い。リピートしています。


ザ パブリック オーガニック シャンプー & トリートメント ボトル セット【スーパー バウンシー】[保湿] ベストコスメ 480mL + 480mL アミノ酸 アロマ 精油 無添加 ヘアケア ノンシリコン 日本製

これを使って1年くらいたつがフケがでなくなった。やはりオーガニックでいいものを毎日使うと違うんだね。

ちなみに民泊で宿泊する方のためにこれに変更しました。


Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)【アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ】

最近は、パソコンに関係するものは、Anker製品を選ぶことがおおい。体重計はすでに1台あるが、自分の部屋において、毎朝起きたら測る習慣になりつつある。スマホアプリと自動連動し、体重がグラフで表示される。


アイリスオーヤマ 高反発マットレス シングル 高反発 一体型 敷布団 マットレストッパ― プロファイル加工 体圧分散 吸汗速乾 L字ファスナー 厚さ4cm MAKK4-S ブラウン/ベージュ

ベッドの上にひくマットレス。アイリスオーヤマのこれは最近リニューアルして、また寝心地がよくなった。
宿泊された方からも「よく眠れたので家でも使いたい。アマゾンのリンク先を教えて」と言われた。


無印良品 分解して洗えるキッチンばさみ シルバー 長さ約20cm 44637821

まこなり社長がすすめていたので買ってみた。ほんとによく切れて重宝している。


石原バイオ 除草剤 シバゲンDF 水和剤 20g

信じられない。芝生にまく除草剤で、芝生以外の雑草だけを枯らしてくれる。すごい技術だ。

ちなみにこちらも一緒に使う。10個のまとめ買いになってしまい、たくさんあります。うちに来ていただければ1個差し上げます

こういうブログを参考にしてください。


コンヨ (KONYO) ニュー ストロングシート#3000 1.8x2.7

いわゆるブルーシート。厚めで面積は小さい。車の中においておき、濡れたマリンブーツなど、水ものなどを置く時に使っている。


Gonicc 剪定鋏 GPPS-1014 SK-5スチール刃 チタンコーティング バイパスタイプ 回転可能なハンドル 耐久性 園芸用はさみ、果樹 庭木の剪定 盆栽剪定道具庭園作業 剪定ばさみ

これを買ってから、よく切れるので、なんでも剪定したくなってしまった。最近はヤギの餌用の草を刈るためによく使っています。


[ニシベケミカル] 抗菌衛生紳士サンダル サッカーNo.1400

これは以前にも紹介したかも。いわゆる便所サンダルみたいなんだけど、自分はギョサンのような鼻緒があるタイプだと親指の皮がめくれてしまうので、こういう包むタイプしか履けない。
これは履き心地がいい。先日、漁業者と知り合い、うちに来た時にこれを履いていたので話したら、その人も「これしか履かない」と言っていた。隠れたファンがいるもよう。


山崎実業 吸盤まな板スタンド ホワイト 約W12×D6×H12cm プレート まな板スタンド 3499

今まで5年間、これを使わずに損してた。今までキッチンの横にこれをおいていて、よく倒していた。ちょうどこれを使える場所があって設置したら、ぜんぜん邪魔にならず、助かっている。

ちなみにまな板は薄っぺらいので十分だね。料理人でない限り、分厚い意味がない。


Bollina シャワーヘッド ボリーナワイド シルバー 田中金属製作所 ウルトラファインバブル マイクロナノバブル TK-7007-SL

これももっと早く買っておけばよかったと後悔。民泊に宿泊される方がわざわざシャワーヘッド持参で宿泊に。

使ったら、ぜんぜん肌に水があたる感覚が違う。その人のは3万円くらいで高かったので、違うメーカーのマイクロナノバブルのこれを購入してみた。

そうしたら、やはり最初からついていたものとは明らかに違います。シャワーの時間が楽しくなりました。

毎日多くの使うものだから、すぐに元が取れます。


マウンテントップ(Mountaintop) 登山 リュック 40L バックパック アウトドア スキー キャンプ 防災 ハイキング 旅行 花見 大容量 サック レインカバー付き レディース / メンズ

バックパック。西表島に行くときによく使うが、今年は東京、大阪、名古屋、福岡に行くときにも使った。1kgと軽いので、ピーチ航空に7kg荷物制限にかかりにくい。ハードなものだとそれだけで2-3キロするので、その差は大きい。

といった感じです。ぜひポチっと買っちゃってください。私にもチャリンとお金が入ります(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事