今日は仕事が落ち着いたので、車とバイクのメンテナンス。

先日、車に乗り込んだとたん、水たまりに足をつっこんだ状態となり、雨漏りがひどくなっていることが判明。

そして今日、よく見てみたら助手席も完全に水没し水たまりとなっていた。

そこで、黒いシートをはがしてみたら、なんと穴があけられるようになっているではないか!!

これはもしかしたら、ジムニー開発者が「きっと10年も乗れば、雨漏りもある。そんな時にここから水を逃せばいい」と、空けてくれた穴に違いない。

さっそくゴムのキャップをはずした。

これで雨漏りしても、水たまりとは無縁である。

雨漏りCome on!って感じだ。

昭和40年代、子供のころ、走っていて下が見える車に乗っていたことがあるが、それを思い出すなぁ。

それからメイクマンに行ったら引越し中でやってなく木田商会に行く。

車のコーナーに行ったら、ホルツのいろいろな製品があるので買ってしまった。

ガソリンタンクに入れたらノッキングしなくなるもの。

エンジンルームをきれいにするらしい。

ラジエーターの漏れを中から防ぐもの。これは漏れているときに気づけばよかった。

あっそれから、アリが2種類車に住んでいることがわかった。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事