スーパーカブちゃんがいなくなってさみしい日々だが、その分、大型スクーター、フォーサイトに目がいく。

このバイクは、10年以上前に購入したものを中古で手に入れたのだが、距離はまだ17000キロ。

しかし、何度か転んだらしく、ボディに擦り傷が何箇所かある。

そこで、これから思い切ってカラーをオレンジにすることにする。

実は石垣に来る前にオレンジのスクーターを購入し、持ってこようとしたのだが、良いバイクが見つからず、断念した経緯がある。

オレンジが手に入らなければ、塗ってしまえばいいことに気づかなかった。

バイクの塗装については、いろいろな人がチャレンジしていて、たくさんサイトに紹介されているが、この人が安くきれいに仕上げているので真似をさせてもらう。

ツーリングマシン製作記>バイク格安缶スプレー塗装方法

とりあえず、前輪のカバーで腕試し。

お風呂場で食器用洗剤できれいに洗い、シリコンスプレーをかけ、サンドペーパーで磨く。

オレンジのスプレーは木田商会に売っていなかったので、メイクマンの開店待ちかな。

楽天で買おうか・・

ちなみに覚書で、コードを内側にしておくとタイヤにこすれるので外側からまわしこんでおく。

前の持ち主さんは、サビ防止のためにしっかりと耐熱スプレーをかけてある。えらい!

小学6年の時に、自転車のフレームを黄色に塗ったのを思い出すなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事