先日初入港のナッチャン・レラ号。

「ナッチャン・レラ」初入港 石垣-台湾・花蓮に高速フェリー就航
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=168235

今年は花蓮-石垣間で年10回のチャーター運航を計画し、来年の定期便化を目指す。

ということらしいけど、船舶に詳しい人が言うには、石垣から乗って台湾に行けるとか。

来年の定期便に期待かな。

ネットでの情報は、花蓮→石垣→那覇→花蓮 が有力。

台湾まで往復1万円くらいで行き来できるとうれしいなぁ。那覇に遊びに行く感覚で。

車を乗せられるらしいので、車を輸出しちゃうなんてこともできるかも。(手続きが面倒か)

1泊で飯食いに行くとかできるし、日本との価格差を利用して、帰りにSSDを10個買ってきて交通費をチャラにするとかできそう。

船の中はあっちの言葉で気が狂いそうになるかもしれないな〜(笑)

続報

運休で〜す。なぜニュースになっていない?

スクリーンショット 2016-08-10 22.10.47

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事