最高の天気の中、石垣島一周ツアー

気持ち良い陽気が続いている中、石垣島一周ツアーに行くことができました。
シェアハウスの住人(ハウスメイト)、ブラス1人が参加。

まずは、カンムリワシを見つけることができました。幸先がいいです。

VERA石垣島観測局。

しばらくいると、動き始めました。見学に来ているから動いたのか、観測のために動いたのかは不明です。

於茂登御主神さまにごあいさつ。

於茂登御主神

入っていくと、川による冷気もあるのですが、明らかにある場所で空気が変わるところがありました。
神社でよく感じるアレです。神社でも空気が変わる場所、ありますよね?

ヒカゲヘゴ。ジャングル感が増しますね。

親水広場。写真に赤いモヤがかかりました。こちらも清々しい場所です。

安室奈美恵の丘。

安室奈美恵の丘

こちらの48秒くらいでご確認を。

ハート岩。この位置が潮の干満と微妙な位置にあって、岩まで行けないことが多い。

クサトベラ。

花弁が下半分しかなく、同様に花弁が半分しかないマウンテン・ナウパカの花と合わせてはじめて完全な花になるというハワイの伝説があります。これは、恋人のいる若者に恋をした火の神ペレがその想いを果たせず、嫉妬して怒り狂ったので、その怒りを避けるため、若者は海へ、女性(恋人)は山に逃げてそれ以来引き裂かれてしまったということのようです。

ハーフフラワー(Half-flower)

新垣食堂前の馬さん。人懐っこいですが、少々手荒いんです。

サイドミラーを壊されるところでした。

明石食堂、11時の開店と同時に入りました。

自分はトンカツ定食。お腹いっぱい。詳しくはこちらで→「石垣島食べある記

あかし物産市場で金柑とバナナを購入。安かった!
あとで疲れた体にビタミンCが最高でした。

あかし物産市場

「2」ページに続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事