絶景ポイントへ。

久しぶりに白馬ちゃんに会えましたが、無視されました。

野底マーペー登山。駐車場はいっぱいでしたが、山頂では3組のみ。

山登り日よりです。

次はアーシングで登ってみようかな? よくこの山に来ると高い確率で益戸さんとすれ違うが、いつも裸足。

こちらを参考に、きのこ岩を探します。

こちらに車を停め、最短コースで岩を探そうとしますが…

この中にすすめ、道なき道を行こうとします。

トゲのある木や、海の近くになると、アダンがあるのですが、それが痛いこと。

ようやく海の近くまで来ましたが、断崖絶壁で、降りられそうもありません。きのこ岩も見えません。

別ルートを探したところ、ぜんぜん苦しい思いをしなくても見つけることができました。

ただ、この程度の岩ならば、あちこちにあるので、観光コースの一つにすることはナシかなという感じです。

珍しい、白黒のヤギちゃん。

まだギリギリ、森の小人(リュウキュウツチトリモチ)がいました。

森の小人
リュウキュウツチトリモチ

パワースポットツリー。

龍の木。

木登り体験。

ここから車まで50mほどなんですが、みんなの五感を頼りに帰ってもらったら、30分くらいかかってしまいました(笑) 私は車で待機。

川平湾。今日はきれいでした。観光客もわずか。

キンチョウの木がありました。多肉植物の多年草。竹富島の石垣の上でよく見かけます。

緋寒桜は、川平マエタケ農園の木が一番。

オオコウモリがいました。

最後に屋良部岳に登りました。

その後、夜はカキBBQ。充実した一日でした。

神様、1年中今日の天気でお願いします(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事