石垣のトンネルを越えて裏地区に行くので、せっかくなので新たに購入したEOS 7D(中古)の300mmレンズをもって出かけました。

画像はみんなトリミングしています。

よくいる場所にズグロミゾゴイがいました。

電線、電柱に止まってるカンムリワシは2羽いましたが、絵になりません。

そうしたらいたんですよ。木にとまっているやつが。麻呂みたいですね。

上空を何か飛んでいるのかな?

ずいぶく首がよく回ります。

10mくらい離れた場所にもう1羽きて、お互いに鳴き交わしていました。

だいぶ色が違いますね。

鳥ではないですが、ヤエヤマオオコウモリもいました。

違う個体。色がずいぶんと違いますね。

シロハラが何か食べていました。

帰り道、真っ暗な道を走らせていたら、道路の真ん中に石みたいな物体が。

車をUターンさせてみたら、なんとリュウキュウコノハズクでした。
まったく動かず、とりあえず、タオルをかけて捕まえましたが、動きません。眠気まなこです。

とりあえず、道路の外に置きました。一見ケガはないようなので、そのまま立ち去りました。

そのままだったらひかれていたかもしれません。

こんな経験は初めてです。裏地区はまだまだ自然あふれていますね。

名前が間違えていたら教えてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事