アカショウビンおらず。かわりにカンムリワシが

昨夜はかなり深酒をしてしまったのですが、朝、アカショウビンに起こされるとやはり行きたくなってしまい、パトロールしてきました。

残念ながらアカショウビンは現れず。

久しぶりにカンムリワシがいました。

バンナ公園のライトの上にいました。車道から撮影。

こんな丸い形だとすべりそうですが。

暑くなってくるとなかなか見られなくなるのでうれしいです。

オオゴマダラ。

あまりみない蝶だと思い、撮影しておきました。

ヤエヤマムラサキ

羽根を広げるときれいなんですが。ヤエヤマムラサキというけっこう珍しい蝶のようです。

ヤエヤマムラサキ

ペアでいました。

ヤエヤマムラサキ

残念。次は羽根の内側も撮影してみたい。というか、内側撮影しないと意味ないな。

朝から家の周りで聞き覚えのある鳥の鳴き声が。

シービーンズの小林さんに聞いてみたら、ホーホケキョの「ホトトギス」だそうです。
→失礼しました。ホーホケキョはウグイスでした。

ホトトギスって声はよく聞くけど、見たことがある人は少ないと思う。

どういう形、色をしているか知っています?

まだ撮影したことがないなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事