最高の天気の中の石垣島観光
default

今日の参加者は東京からテレワークで来島されている男性1人。

今日は月曜日ですが、有休を取られたようで、堂々と観光(笑)。

明日から引きこもって部屋で仕事をされるらしいです。

今日のツアーも濃すぎた。一体、どれだけ濃厚になっていくのだろう。

では行ってみましょう。8時出発。

まずは名蔵アンパルでマングローブと呼ばれる場所の案内。いつもどおり写真撮り忘れ。

名蔵湾では、カンムリワシの幼鳥がいました。

まずは屋良部岳に登ります。

7分で山頂に。

今日はドローンを持っていきましたが、なんとバッテリー容量が残りわずか。少ししか撮影できず。

ウナヅキヒメフヨウを味見。

これは観葉植物。なんだっけな。

コヤギ。だいぶ大きくなった。もう一頭がいないぞ…

今の季節、森の中で甘い香りがただよってきたら、コミノクロツグですね。強烈な甘い香り。

鬼の洞窟。

鬼の洞窟

サンゴアブラギリ。バッタ付き。

マニラヤシ(クリスマスパーム)。

ミッキーマウスの木。

八重のハイビスカス。

日本最小のイワサキクサゼミ。

川平湾。引いています。

パワースポットツリー。

龍の木(ハスノハギリ)。

龍の木

木陰の隙間の日があたるところには…

イシガキトカゲが日向ぼっこをしていました。光沢が美しかったです。

久しぶりのクリスタルビーチ。

2年以上ぶりのシュノーケルをしました。波が荒いので、手前の静かなところで。

お昼時になったので、これまた久しぶりのトミーのパンに寄りました。

この店はほんと長いなぁ。相変わらず頑張っていらっしゃいます。

ピタンガの木でビタミンC補給。

米原のヤエヤマヤシ群落のパーラーぱぱ屋でいつものさとうきびジュース(300円)とみるくパン。

みるくパン、初めて食べたけど、味がないんだけど味わい深いね。気に入った。

ヤエヤマヤシの根。

ヤエヤマヤシの根

テッポウユリはあちこちに咲いていました。もうすぐ終わりかな。

次ページに続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事