石垣島半日ツアー

東京に住んでいた時のダイビングのお友達が来島したので半日観光をしました。

ちなみにマンタを見るのが一番の目的だったそうですが、見られなかったようです。
世界各地で800本も潜っているのにある意味すごい確率です。数本で見る人もいるのにね。

午後2時出発、午後6時まで。4時間でしたがなんとか石垣島一周できました。

山登りなどのアクティビティはなしです。

安室奈美恵の丘。草が刈られて茶色くなってしまった。WIndows XPの丘とも。

伊野田漁港。ここはいつも釣り人多いな。小さな魚を釣り上げていました。まだミジュンいるのかな?

国道沿いにキミガヨラン(ユッカラン)がきれいに咲いていました。

玉取崎展望台。ここは、駐車場のきれいなハイビスカスを観察してほしい。

見たまんまのオオギバショウ(タビビトノキ)。

フウリンブッソウゲもたくさん咲いていました。

ここでは傘が必要でしたが、その後、太陽が顔を見せてくれました。

絶景スポット。

平久保崎灯台。自分は駐車場確保の留守番。

サガリバナ群生地。

さすがにぜんぜん咲いていないと思ったが

かろうじて昨晩咲いた花が。

こちらは今夜咲きそう。

ちなみにうちのサガリバナは今、第二波のピークでたくさん咲いています。

最近、立ち寄る白馬さん。

ガジュマルの木がおいしいようです。

ここからは一気に川平湾まで。木にくくりつけてあるランがきれいに咲いていました。

マンタの木で我慢してもらいましょう。

川平湾の写真を撮り忘れた。ピンボケだけど。

いつものごとくミルミル本舗で締めです。

マンタ、またリベンジしに来てくださいね~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事