川平付近の三峰制覇。車のアクシデントも

石垣島で山登りばかりしている方に新しいルートなどを教えていただく。
あとシェアハウスのメンバーも含め5人で行ってきました。

それにしても1年に1度あるかないかの好天でした。

まずは川平湾絶景テラスから。いつもは1時間ちょっとかけて登るルート。

通常はこのルート。

このあたりに駐車します。

そこに登山口があるとは思えない場所を入っていきます。木についたピンクのテープが目印。

スズメバチかな。こわいこわい。

このルート、めっちゃ厳しいです。最初からエンジン全開で登る感じ。30分くらいでいつもの道に合流します。

この座りたくなる岩の近くです。トレッキング用の靴、少なくとも運動靴でないと難しいでしょう。

3分も歩けば分岐する場所につきます。私が設置した板はなくなってしまいました。今はこちらが目印。

かなりきつかったので、自分は今後も1時間ルートでいいかなと思いました。

川平湾を正面に見えるこの図は最高。

それにしてもいつもこのルートはヒルにやられます。まだ血を吸われる前でした。
次のページ「2」に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事