30年ぶりくらいにビリヤードやった

34年前、トム・クルーズのハスラー2(1986)という映画に感化されてけっこう本気でビリヤードをやっていた。

マイキューも持っていたが、石垣に来る前に売ってしまった。

石垣に来てからは、一度も行ったことがない。

シェアハウスで最近越してきた人がビリヤードをしていたそうで、ついに越後屋さんに足を踏み入れてみた。

1人でちょっと入るのは怖いよね。

入ったらいい雰囲気。キューのメンテナンスもしっかりしているようだった。エアコンもしっかりきいている。

1時間1台800円ということで、1人400円で遊べる計算。

どこを狙えばいいかなど、理論だったり、玉の色は昨日触ったかのように完璧に覚えているのだか、いかんせん腕が落ちている。

後半は少しカンは戻ってきたが、いまひとつ。メガネで顔を下げると完全に視線がレンズの外にでるのもやりにくい。

なかなか楽しかったので今度はコンタクトレンズをしてリベンジしたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事