石垣島一周ツアー。まるで夏。

今日も暑かったです。軽い熱中症。完全に癖になっています(翌朝には治っていました)。

7:30出発。16:30に居酒屋ひとしに予約しているのでそれまでに帰ってこなければなりません。

民泊に宿泊している女性2人が参加。ボカシ要請があるため、顔を加工させていただきます。

8:04、まずは空港の着陸シーンから。朝一番機の到着を見ることができました。

安室奈美恵の丘は今ひとつ。ファンの方だったのでこれでもよし。

安室奈美恵の丘

ハート岩ではいい天気。

自分用にサエバシ置き場を1ついただきました。

クサトベラ。神話はこちら

今日もジムニーの本領発揮。歩く距離がかなり少なくなります。

巨大なガジュマル。

トウワタ。最近はチョウの乱舞が見られません。不明な生物がいた。→イヌビワオオハマキモドキだって。

木陰で涼しく、さわやかな空間でした。

ヤエヤマノイバラ。

今日はジャンプショットに挑戦。これだと浮遊感がない。

違う場所で再挑戦。もう少し海の割合が多いと面白い写真になるかな。調整が必要です。

カンムリワシをお見せすることができました。ラッキー。最近なかなか見られません。リュウキュウアカショウビンは一瞬姿は見られました。

サファリパーク(勝手に仮称)の森で馬や牛が木陰にいました。今回も会えてよかったです。

イケメン馬。この子、慣れていて自分から触らせにきてくれた。先日とは大違い。

タテガミをカットしたばかりウド鈴木みたいな馬もいた(笑) 正面顔を撮影すれば良かった。

子馬も来てくれましたが、警戒心あり。ここは今日のハイライトだったな。

アマサギのパワースポット発見! たくさんいました。

3年ぶりくらいかな。浦崎の楽園プールを目指す。ジムニーなら行けるはずだ!

行けました~ 歩くと大変なんだよな。ココ。ただ、この場所でUターンは大変だった。

浦崎の楽園プール

ここでは少し浸かっただけ。

光のエネルギーを受けたいい写真が撮れました。太陽の高さがぴったりあわないと撮れません。狙ってとれるものではありません。

ランチはあかし物産市場でお弁当がちょうど3個あまっていたのでここで昼食。売り切れだと、パン屋さんに行かねばなりません。

500円なり。おいしかった。今日はレストランでゆっくり食事している暇はないのです。

「午前中のツアーでかなり満足度が高い。ここで終わっても元取った」ということですが、まだまだこれからです(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事