石垣島一周ツアー ほぼフルコースで天然記念物三昧

7:30スタートで行ってきました。都会からお越しの母、子お二人のご参加です。

羽根が束ねて置いてありました。誰かが置いたのか? クジャクがここで落としたのか?

まずはバンナ公園でクジャク。早朝狙いが当たりました。

美しいです。

結局、あちこちで4羽もみました。

空港で一番到着機。ジンベエジェットでラッキー。

安室奈美恵の丘は一気に緑になりました。

安室奈美恵の丘

見えにくいけどイワサキクサゼミがいました。

久しぶりに玉取崎展望台に。まだ早い時間帯なので人がほとんどいません。
ここのハイビスカス群落? は、みものです。いろいろな種類が植えてあります。

ちょっとかすんでいるかな。

フウリンブッソウゲ。

クサトベラ。

ハマオモト(ハマユウ)。今が見頃かな。

初めて見る蛾。→アカマダラヨトウというけっこうレアな蛾のようだ。

ヤギに…

絶景ポイント。雲があって残念。

今日のジャンプショット。よくなってきたけど海がきれいにうつっていない。残念!

(仮称)サファリパークで牛。

久しぶりに見ました。セマルハコガメ!

石垣のイケメン馬。この子だけは触らせてくれる。半野生です。

石垣のイケメン馬

石垣島最北端、平久保崎灯台から。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事