快晴の中、石垣島一周ツアー

最高の天気になりました。2月は当たり外れが大きいのですが、今日の天気は最高。

1年中今日の天気でぜんぜんかまいません(笑)

宿泊の女子2人とジムニーで一周してきました。

空には雲ひとつありません。

一本マングローブ

のぼたん農園に行ったら、ちょうど水牛を見せてくれました。

子供の、のぼたんと、母、わかばちゃん。

屋良部岳。216m。

高いところ、ぜんぜん大丈夫な感じ。

アコウが絞め殺しています。

とりあえず定番の川平湾。

鬼の洞窟。

内側から。

裏川平。

森の小人はもう終わりです。

パワースポットツリー。

龍の木。光のエネルギーを受けていました。

龍の木

こちらはヤラブの木が倒れたようですが、細い木のほうが強いようで、めげずにまっすぐに立っていました。

ランチは新しくできた米原食堂。

すべて千円でドリンク付きが楽。ワンオペなので、でてくるのに時間がかかります。

ペスカトーレ。

ヤギにあいさつ。

於茂登の神様に寄ってきました。

その後、14時に一人を空港にお送り。もうひとりはツアー続行。

ワニグチモダマ。今が満開でした。

とても見やすい。

いつもの馬さんにもあいさつ。

それから石垣島エコロード。

久しぶりに安良村跡の御嶽に寄ってみました。

ジムニー、傷だらけです。まぁジムニーは傷がついてなんぼでしょう。

安良大かねにも。

ここはいつもきれいですね~

三日月岩。

ここの眺めも最高。ほんと天気に恵まれました。

そして翌朝。なんと6時におきて野底マーペー登山。真っ暗の中、ヘッドライトで登ります。いつもより長く感じました。

ヤエヤマヒメアマガエルかな。

ヤエヤマヒメアマガエル

野底岳。282m。

7:15の日の出を待ちます。先客がいました!

水平線からは出ませんでしたが、ご来光を見ることができました。

次は鍾乳洞。サキシマアオヘビかな。長かった。
→サキシマスジオらしい。

サキシマスジオ

ということで帰ってきました。

眠いので9-12時まで朝寝?しました。

お疲れ様でした~


レビューいただきました。ありがとうございます。

興味のある方はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事