ヤギ、買っちゃいました

テンテンがドナドナでさみしく、投稿をしたところ、多くの方からヤギ情報をくださいました。

笑顔の畑の近く。道路沿いで10頭ほど飼っているので、最近ここでよく車が停車しています。

ちょっとあいさつだけしようと思ったのですが、この子がお出迎え。女の子。

お母さんはこの茶色の子。お母さん、なかなかの美人さんです。お父さんはここにはいないそうですが、黒などがまざっているのでしょう。種類や誕生日は聞くのを忘れました。今度聞きます。
→わかりました。

父親は ヌビアン
母親は 島ヤギ になります。
誕生日は2022年12月31日です。

主さんと話してみると、仔ヤギをほしいと言われたことは初めてということでしたが、「今日持って帰ってもいい」ということで。料金は言われた金額で値下げ交渉せず、いただいてきました。

いつもは白ヤギしか見ていなかったので、色付きも珍しくていいかなと。

ちょっと母と離れるのはつらくて鳴いていましたが、車の中では、膝の上でずっとおりこうさんにしていました。

トイプーのとんぺいくんが置いていったゲージを久しぶりに使うこととなりました。

ドンキに行って首輪飼ったり、バーズディで哺乳瓶を買ってきました。

膝の上に乗せると落ち着くようで、首を折り曲げて睡眠をとります。体温がとても高いです。たまに寝言を言います。

起きると部屋の中を歩き回り、メーメーと母親を探します。

トイレのしつけができないので、あちこちにしてしまうので、部屋飼いは無理そう。

しばらくしたら、ココペリ2の玄関先かココペリ1で飼いたいと思います。

名前はですね。

ふつうに「ユキちゃん」で。

今後、YouTube中継するかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事