軽トラハウス、日本一周22日目。がっかり世界遺産見学

日本一周

facebookでいろいろな方から「あっちいけ、こっちいけ」とアドバイスをくださり、ありがとうございます。

今日はそのまんま行かせていただきました。

こちらは「角島大橋」というところ。 8:17着ですが、けっこう人がいました。GWのまっただなかですからね。


そして次は元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)。賽銭箱が鳥居の上あり、みんな投げますが、なかなか入りません。「日本一賽銭が集まらない神社」と勝手に認定します。


こんな感じで降りていきます。みるくとララも一緒に歩きました。


お次は千畳敷。すぐ近くにありました。見晴らしがいい場所です。日本海はあらあらしいです。石垣でいえば「ミルミル本舗」みたいなところ。 

2日間風呂に入っていないので、すぐ近くの温泉に。10時オープン、10:15くらいに入りました。

黄波戸温泉交流センター(400円)。肌がぬめぬめになりいい感じでした。露天風呂もあり最高です。石垣島にもこの規模でいいから温泉がほしい。



ここはどこでしょう?

 



秋吉台のカルスト台地というところです。小学校の時に社会の授業で学んだと思います。写真一枚しかありませんでしたが、この場所にきてこの壮大なカルスト地形を目にすることができました。

本当は動画見て頂きたかったのですが、ドライブレコーダーが上書きしてしまって見えません。


現金を引き落とさないとと思っていましたが、なんとかこちらの郵便局で引き落としできました。ゆうちょのアプリで近くの郵便局を表示してくれるので助かりました。


14時と遅い時間ですが、ブログネタとして長崎チャンポンならぬ「長崎ちゃんめん」に寄ってみました。



長崎上ちゃんめんの小を572円を注文。写真ではわかりにくいですが、具だくさんでおいしかったですよ。


それにしても行く先々でトイ・プーの多いこと。みるくとララもたくさん友達できました。


その後なんとか世界遺産の石見銀山へ到着。


銀山あとを見学できるかなと思ったが大間違い。展示室は17時でクローズ。3分遅れ。けど別にいいです。軍艦島のようになんか銀山のあとを歩ければいいのだけどそれもないようです。

「がっかり世界遺産」というそうですが、それを確認できただけでもよしとします。「がっかり世界遺産」に勝手に登録させていただきます。 

その後ローソンへ。今まで見たことがない「捨てて良いよ」の精神。これはほかのコンビニも見習うべきです。思う存分捨てさせてもらいました。


道の駅「きらら多伎」があったのでこちらで今夜は車中泊したいと思います。「タキくん…」って想像しながら(笑)


つうか波の音がめっちゃうるさいし、風のすごいし、場所を移動しました。道沿いですが、ここならば大丈夫かな? 明日はアサイチで出雲大社にいくぜよ! (けっこう雷と雨がすごい)


なんだかんだいって353kmも走ってしまった。今日からハイオクいれてみることにします。
ララちゃんは砂浜を走るのが好きみたい。

みるくとララ


軽トラハウス、売ります
せっかく作った軽トラハウスですが、日本一周を終え、当面使う予定がないので、売ります。 日本一周のブログはこちら。 軽トラハウスの製作過程はこちら。 軽トラ本体は、スズキキャリイで車検は今年2018年2月に通したばか...