その他 イジュの花 2006年5月16日 2006年5月16日 西表 野生生物保護センターの入り口には、イジュの花が咲いていた。 うるずんを告げる花、梅雨を告げる花らしい。 初めてみたのだが、この花はたくさん唄にされていて、沖縄の人々に親しまれているらしい。 「伊集の木の花やあんきょらさ咲きゆり わぬも伊集やとて真白(ましら)咲かな」 (イジュの花があんなにきれいに咲いている 私もあのイジュのように真っ白に咲きたい) Facebook postLINE
その他 amazon使っているのに、amaten使ってないの? マジ!? 前から声を大にして言っているんだけど、アマゾンを使う人は、amaten(アマテン)と併用して使うことこそ、最大限のメリットを生かせます。 最...
グリーンフラッシュ カメが海に向かってけなげに向かう様子です。 昨日の動画に続き、今日もカメのふ化を見に行ってきました。 「昨晩全部うまれちゃったかもなぁ」と思いながら行ってみたら、なんとすでに保護済み。...