はじめに

2005年5月に東京から石垣島に引っ越しをしました。

ブログは、石垣島への引っ越しの準備をはじめた2004年11月から開始。
その後2005年5月から石垣島での生活をはじめ、カルチャーショックなど、感じたことを書いてきました。


2005年から家族になったトイ・プードルのみるくとララの日常のほのぼのする写真や動画はずっと掲載していました。ブログ名も「ワン」と掛け合わせています。しかし、ララちゃんは2019.7月、みるくは2020年9月に亡くなりました。もう犬の写真を掲載することは少なくなるかも。

https://blog.delta-a.net/category/dogs/


10年もたつとさすがに新鮮味もなくなり、石垣島に関する投稿は減りましたが、趣味の写真撮影、ビデオ撮影、ドローン撮影などを発表する場に変わりつつあります。

https://blog.delta-a.net/category/youtuber/


ここ数年は石垣島の生活にfacebook が切り離せなくなりました。facebookをしている人は、(していない人はアカウントを作ってでも)ぜひ、グループやMAPをうまく利用してください。

ブログに対するコメントや直接連絡とりたい方は、facebookが助かります。

https://www.facebook.com/t0607366

LINEもアカウントはありますが、年に1回くらいしか開かないので返信は半年先とかになります。


2018年3月に軽トラモバイルハウスを作りました。動画を中心に人気があります。

https://blog.delta-a.net/category/japan/mobile/


最近は日本全体でおこっていることに関心を持つことが多くなり、さまざまな事象に対する自分なりのコメントの発表の場ともなりつつあります。


というわけでいろいろな話題がちゃんぶるしたブログになってしまいましたが、ご覧いただければ幸いです。


2023.10.5 タイへの移住のため、石垣島をあとにしました。ひとまずこちらのブログはこれで終了です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事