完全慰安な福岡3日目。

昨夜は熟睡できた。

9時から行動を開始。キャナルシティ博多に向かう。

ここがウエスト春吉か。モツ煮がおいしいらしい。夜に来るかも。

Mapで中洲の屋台を探してきたらここだった。このタイルのところに屋台が並ぶのかな?

朝は1台もいないのがすごい。

キャナルシティ博多は場所により、いろいろな見え方がある。

まさかのCATS公演をしていました。調べたら滞在中はチケット売り切れ。見たかった。

高校3年の時に新宿西口で見たから、37年くらい前か。

d

まだ10時前なので人は少ない。

マクドナルドがあったので朝のコーヒータイム。安定のWI-Fiスピード。全国どこに行っても安心して利用できる。

映画は「アンチャーテッド」というのを観た。久しぶりに大画面&大音響はやはりすごい。1,700円。映画の内容は、そこそこ。文字が出て、もう終わったかと思ったらまだあった。

外で噴水が上がっていた。これが名物らしい。

そういえば、昨日から袴姿の女性が多い。高校、大学の卒業式があったのだろうか。

12時に終わったので、ランチ。キャナルシティ博多内でサイゼリアを発見!

ついに夢にまで見たサイゼリアだ! すみません。全国どこにでもある店に入って。

なにをたのんだらいいのかわからないのでこちらのサイトを参考に食べてみたいものをたのむ。

小エビのサラダ。まぁエビはたくさん食べられた。350円。

デカンタのワイン400円。これは安い! お昼からアルコールを飲むのは何年ぶりだろうか。

左は辛味チキン300円。これはふつう。右はエスカルゴのオーブン焼き400円。貝みたいでおいしかった。

こちらはミラノ風ドリア300円。

人気No.1らしいけどよくわからん。エスカルゴが一番良かったかな。

全部で1,750円。安い。そういえば、PayPay使える店が多すぎる。ほぼ100%PayPay払いしている。さすがソフトバンクの地元。

今、くじをやっているけど、20回くらいひいてもほとんどハズレなのはなんでだ?

古いモニターがたくさん並べられてあった。

パチンコ屋があったので久しぶりの寄ってみることにする。何年ぶりだろうか。3,000円寄付してきた。

まぁ何年かに一度くらいいいだろう。

櫛田神社だって。サイトを読んだら、境内に入ればよかったと後悔。

商店街を歩く。

次の目的地は、マッサージ。ブログを読んだ人が教えてくれた。

リラクゼーション秀 福岡中洲店。70分4,620円。

石垣ではめったなことではマッサージを受けないのだが、今回はいい。慰安だ。

モンゴルの人の店らしく、わからない言葉が飛び交う。お姉さんがしてくれたが、けっこうきゃしゃなのにゴリゴリと押してくる。「お客さん、固い」と3回くらい言われた。

次第に下半身が温かくなってきたので、「すごい血行がよくなっている!」と思ったが、あとで下にヒーターが入れてあることに気がつく。

まぁたまにはいいでしょ。これは思わずおみやげで買いたくなる。

google mapは便利なのだが、歩行での移動はたまに反対の道を教えてくれて不便。

まぁこんな出会いもあるのでそこから何を得るかだ。

マックスバリュエクスプレスという店があった。500坪に満たない小型店をそうよぶらしい。コンビニと中間くらいの店か。

その2階の東邦コワーキングスペースに寄る。

ホテル宿泊者は滞在中無料らしい。ありがたい。

それで今はここでブログを書いている。

それにしても食い道楽の街すぎる。飲食店の数がハンパない。

ここに住んだら大変なことになる。

大阪よりも飲食店を多く感じる。大阪よりも上品な街という感じがしていい。(また大阪人を敵に回してしまった。というか大阪弁が下品な耳障りなんだよなぁ。さらに敵が…)

スマホが初めて5Gをとらえた!! 速さはよくわからないけど石垣島も早く5Gにならないかな。

ダイソーでイヤホンを買う。

朝に寄った、ウエスト春吉で夕ご飯。

モツ鍋がおすすめということだが、2人分以上注文しなければならない。それでもこれで600円くらい。

自分のイメージはモツ煮込みだったが、福岡名物は鍋だったのね。知らなかった。

福岡に来てから、野菜を全然食べていなかったが、もやしとニラ、ネギを食べることができた。

満足です。1,170円。

中洲の屋台に行ってみた。

やはり、朝、あいていたスペースがいっぱいになっていた。しかし、どの店も満席なので一人では入りずらく、やめた。おなかもいっぱいだしね。

おとなしく帰ってきました。

今日は11,415歩。今日もよく歩いた。というか足が痛い。

ふだんどんだけ運動不足なんだか。

3日目は以上です。

今回の福岡旅行、一連の記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事