石垣市さん、お願い、タダにして!

字石垣は毎週水曜日が資源ゴミの日。

ここ3週間、水曜日はいつも雨。つうか、基本毎日雨の石垣島。

資源ゴミで何が困るかというと、雨の日は、ダンボールをだすことができない。

3週間もだせないと、アマゾンハードバイヤーの自分としては、ダイボールがめっちゃたまる。

もう置く場所がない。

仕方なく、車で最終処分場に持っていく。

「ダンボールだけなんだけど、お金払うんですか?」と聞くと、10kg80円からいただくことになるという。

わざわざ自分でもっていくのに、なぜお金を払わなければならないのだろう。

石垣市の手間も省けるはず。

 


女性の職員の形は、「ビニールの中に入れれば雨の中でも出せますよ」とアドバイスをくれた。

そうはいっても大きなダンボールをつつむビニール袋はないしな。

結局80円払うことに。

石垣市さん、せめてダンボールだけの持ち込みは、無料で引き取ってくれるとうれしいなぁ。

わざわざもっていくのだから。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事