タイ・パタヤから帰ってきました。

タイでの詳細はこちらのブログで書きました。

関西空港で4時間ほどのトランジット。やることがない。

まず、インターネットカフェで時間つぶし。2時間。ここはゴールドカードで無料で使えてよかった。

その後昼食。関空だと、ここのなか卯で食べることが多い。

カツ丼にチーズがかかっているものにした。やはりこういう庶民的な味が一番。

関空の第一ターミナルに行った。

たぶん初めてきた。今までピーチしか使っていないので無縁だったのだ。

こんな姿の人を見た。実はこれ、自分がしたいスタイル。

できれば、タイに移住する時に、自分の手荷物、7キロ→10キロ程度にして、あとは、スーツケースでなく、段ボールで済ませたいと考えている。スーツケースは、それだけで5キロ以上するので、20キロ未満にまとめるのに、15キロしか同梱できない。ダンボールならば、せいぜい1キロ。19キロ詰められる。

さらには、滞在先ではスーツケースは邪魔だが、ダンボールならば捨てることができる。

関西空港には、荷物預かり所サービスがあるので、ダンボールを送っておけば、直前に受け取ることができる。

ただ、空港内を移動するときに、どうしてもカートを使えない場所がある。その時は地獄になる。

それでキャリーカートを買ってみた。

これで、大丈夫だと思う。

関空で手荷物を測ったら7キロを少しオーパー。不思議だ。Tシャツ2枚など捨てたものも多いのに。
ペットボトルをとったらちょうど7キロだったので入れてもらえた。

まぁさらにオーバーしていれば、ウィンドブレーカーを着て、ポケットの中にモバイルバッテリーなどかさばるものを身につけるつもりだったが。

関空から、石垣までは、B席で両端に人がいる状態。窮屈だったが、これが本来。

映画を見てあっていう間に到着した。

ユキちゃんを迎えに行き、元気で出迎えてくれた。

ちょうどヤマト運輸に行ったら、頑丈そうないいダンボールがあった。

というわけで、今回、久しぶりの海外だったわけで、基本、今まで海外旅行といえば、スキューバダイビングが一番の目的で陸の観光はほとんどしなかったので、新たな旅のスタイルとなった。

人との交流はほとんどなし。買い物のレジの店員、飲食店の店員、バイクタクシーの運転手くらいしか話をしていない。

それでも、パタヤの世界から人が集まるエネルギーを感じたし、バンコクでは、急速に発展して、日本を追い抜く勢いの国力を目の当たりにした。

ということで、兎にも角にも、パタヤ移住、確定の方向で今後も動きたいと思います。

8月いっぱいで1つのシェアハウスをしめ、9月いっぱい、荷物整理、清掃などをしながら石垣島にいます。

10月のいつになるか、わかりませんが移動します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事