老害にみまわれました

facebookで知らない方から一方的に「電話してくれ」とメッセージ。

私は電話は大嫌いなので「とりあえずメッセージください」と返信。

しかし、21:15にfacebookの電話をしてきて、取らなかったら2:38にも電話。

もちろん出ませんが、あまりにも常識を逸脱した行為。

その後眠れなくなり、午前4時頃その人をブロックしました。

プロフィールを見るとかなりお年をめしている様子。それにしても歳を重ねているのによくもまぁこんな行動がとれるもんです。老害に認定いたします。

こんな話を思い出しました。

アプリケーションを開発する会社が一定の年齢以上の方からのクレームに困っていました。

バージョンアップを重ね、Windows95には対応しなくなったのですが、そうしたら、クレームが激減したそうです。

理由はその当時、Windows95を使っている人はバージョンアップの作業をしていない年配の人ばかり。その人たちがクレームの中心でうまくその層をカットできたんだそうです。

faacebookを使おうという心意気はすごいですが、常識あっての使い方をしてほしいものです。

自分も老害をまきちらさないようにならなければ、と自戒しました。

それにしても今どき電話っていらないですよね(今回みたいにfacebookやLINEにその機能があるし)。もうあと数年で携帯の番号は所持しない方向で検討したいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事