39.4度。ついにコロナか!? と思いきや…

8日(火)の夜、急に悪寒がしてみるみる熱が上がりました。

やっべぇ。ついにコロナか…

その時から、トイレが止まらなくなり、30分起きに行くことに。

シェアハウスに住んでいますが、私の部屋はVIPルームなので(笑)部屋の中にトイレがあるのが幸いです。独り占めできます。なんならパンツはかない生活だってできます。

夜はぜんぜん眠れずというか、頭の中で高速に同じ映像が繰り返し、数学の問題を解いていきます。与えられた材料を色々と組み合わせてその中で椅子を作らなければならないんです。

一つ解けるとすぐ次の問題が出されます。寝てるんだか起きてるんだかわかりません。そういう、うなされかたをしました。

翌朝の体温。

9日は完全にダウンです。体温は38度から39度の間。

食欲はもちろんなし。相変わらず30分おきにトイレ。夜もうなされました。

夜にラーメンを作ったけど半分も食べられなかった。

10日、やはり38度あるのでかりゆし病院に行くことに。

駐車所に発熱者用のスペースがあって、そこから電話すると看護婦さんや先生がわざわざ出てきて対応してくれるので、車の中ですべてがすみます。ありがたい。

診断の結果は !

「感染症胃腸炎」ということでした。

PCR検査もしますか?

ということでしたが、この胃腸炎が反応する可能性もあるのでやめておきました。

完全に回復してからまた来ればいいだけです。

味覚はあるし(なにも食べられないけど)、喉や鼻の変化はなし。

そういえば、5日にこんなものを食べていました。

焚き火をしながら焼き鳥を焼いたんです。

エビも焼いていたな。

あまり明るくないんで、どれだけ焼けたかよくわからないまま、口にいれていたんですね。

明らかに生だったのは、すぐに吐き捨てましたが。

あとは最近寒いのに薄着のまま原付きに乗ったり、寒さ対策をしっかりしていないのも問題だった。石垣島の冬を甘く見てたね。

さて、病院では注射は打たず薬をいただき、解熱剤と整腸作用のものを飲んで午後からはだいぶ楽になってきました。

夜は、おふくろ代わりの(?)みっちゃんがお粥を作って持ってきてくださいました。

久しぶりの食事はほんと涙がでるほどうまかった。

11日朝、50%くらいまで回復。

風呂に久しぶりに入って体重を測ったら2.5キロもやせていた。

もともと脂肪の塊だから誤差の範囲だけどね。

夕方は80%くらい回復。ラーメンが無性に食べたい。

石垣島でこの痛んだ胃袋を刺激少なめながらも満足させてくれるラーメンはなんだろう?

と想像した。

18時の開店と同時にこちらへ !

この胃袋にぴったりの醤油味ラーメンでした。大満足。

死ぬ前の最後の一食でもいいかもしれない。

12日、きょうは90%くらいの回復です。

トイレも通常となりました。

なんと5日連続で禁酒しています!!

このまま最低でも1ヶ月は禁酒したいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事