今日は一年で一番幸せな日か?

ラッキーなことに、今日は幸せな時間を過ごして来ました。

2015-12-06 13.57.54

先日、-The Seven Stars Resort ISHIGAKI-の記事を書きましたが、セブンスターズリゾートの石川支配人が那須の時から利用しているAroma.Ya.Soraさんと提携、その施術&夕食をモニター体験しないかとオファーがあったのです。

もちろん、断る理由はありません。ホイホイと行ってきました。

Aroma.Ya.Soraのちばあきこさんについてはこちらの記事に詳しく書いたのですが、オーストラリアで保険が適用されるレメディアルマッサージを4年間学んだスペシャリスト。

「ヘルニアや膝の関節症などの手術を受ける予定の方は手術前に相談してほしい」と記事には書きましたが、これの意味するところは「手術しなくてすむかもよ」ということ。ヘルニアが治る?と言ってはいけませんが、すごいことですよね。

「デトックスアロマトリートメント」(120分=1万5,000円)を受けてきました。
施術前は30分くらいかけてしっかりカウンセリング。

80種くらいのアロマオイルから体に合わせて8種類をチョイス。
2015-12-06 14.16.53

さらにOリングテストで4種類に絞ります。
2015-12-06 14.22.40

80種類1つ1つの特長を覚えているのがすごい。

施術はリンパや筋肉をやさしくほぐしてくれる感じ。たまに痛気持ち良い感じですが、眠ってしまいそうにも。「このまま何時間でも続けてほしい」といった気分になります。あっという間の2時間です。
私はレイキのサードディグリーをもっていますが、あきこさんもレイキのヒーラー。手のひらからすごいエネルギーが入るのを感じました。

それで結果がこちら。
施術前。右肩が上がっていて肩が硬直している感じ。左足が張っています。
2015-12-06 14.28.21

施術後。だいぶ矯正されました。肩の高さもそろいました。足も左右対称に。
2015-12-06 17.09.48

すごいですね。
その後、「軽く召し上がっていってください」ということでダイニングに移動。

料理長は大阪出身の天満広幸さん。

前菜が来て
2015-12-06 17.25.31

焼きたてのパンが来て(シンプルなパンなのにすごくおいしくてお替わりをしてしまった。パンがおいしいお店はなに食べてもうまいという持論あり)
2015-12-06 17.33.53

バジルの味を生かした冷製パスタ
2015-12-06 17.36.02

これで終わりだと思ったらお肉が! カブリという部位でやわらかくおいしかった〜ワインがほしい(笑)
軽めということで宿泊者向けメニューでないものの、十分すぎる豪華さ。野菜も歯ごたえが良かった。

2015-12-06 17.48.47

デザートまでしっかり。この焼いた部分のカリッとした食感がたまらん。アップルティーでいただきました。
2015-12-06 18.16.58

食器類もどれも美しいし、ぜいたくなひとときです。

アロマといい、食事といい、こんな豪華な日を過ごしたのは何年ぶりでしょうか…
石垣にいながらに味わえるなんて幸せです。

あっこの施術前のオヤツもおいしかった。

2015-12-06 14.03.11

これからもいいことがありますように。

関係者の皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事