イオンカードが勝手にゴールドカードになった

うれしいお知らせが来た!

基本、マックスバリュの買い物は全部このカードを使ってきた。もう10年くらいたつのだろうか。

こんな記事も書きました。

最近、特に便利になったのが、カードをかざすだけで支払いができるようになった。

カードに、この模様がついていることが必要。

ワオンでチャージするのもめんどうだし、クレジット決済がとにかく楽。

これがないと、10秒くらいのタイムラグがあって面倒。

先日、1円単位でお金を出している人がいて、その人がたらたら会計しているうちに、別のレーンは1人会計が終わっていたんで、ほんと細かいお金を出す人は迷惑。

おじぃ、おばぁこそ、このカードを使ってほしい。無理だったら、もうとにかく現金でも「札」で支払ってほしい。おつりがすぐに出てくるから。小銭を出す必要、ありません。

最近はセルフレジも浸透してきて、これは良かったと思う。だいぶレジが早くなったと思う。


ありがたいことに、このゴールドカードは、年会費無料。

細はこちらに書いてあるけど、空港のラウンジが使えるし、こんな保険も勝手につく。

それで、ゴールドカードの条件はというと、年間100万円の買い物らしい。

自分は、毎月約3万円の食費だから、年間36万円くらいしか使っていないはずだけど…

せっかくなんでありがたく使わせていただきます。


追記

オーナーズカードというのがあって、さらに便利だと教えていただきました。

調べたら、株主優待のカードのようです。

100株からオーナーズカードになるらしいので、現在の株価が2,766円、つまり276,600円でオーナーズカードを持てる。

配当金は例えば今回は36円だったらしい。100株なので3,600円。これが年に2回で7,200円。これはたいしたことない。

ただ、100株の場合、3%のバックがあるらしい。1年で自分は36万円使うとして、10,800円戻ってくる。これはありがたい。

株価が下がれば、例えば2,000円になれば、76,600円損をするのでたとえ10,800円戻ってきても損をしてしまう。ただ、株を売らなければまた上がる可能性もある。それは判断は自己責任となる。

ただ、今後も石垣島に住んでいればイオングループとは縁があるわけだし(基本全国どこにいっても縁がある)、いいかもしれない。


追記

マックスバリュ西日本株式会社も優待があると教えていただきました。

こちらちは100株を184,300円で買えるのか。合わせて46万円。

配当金は40円/株で4,000円。年に一回。

それに5,000円分の商品券が年に一回。

イオンのほうがお得だけど、合わせるとかなりいいかも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事