軽トラハウス、日本一周5日目

朝5時代に起きるのは久しぶり。なんと気温は昨日から5度も下がって8度。みるくもララもブルブル。

こんな感じのところ(RVパークそのぎの荘)に泊まりました。たまに車や電車の音が聞こえてきますが、比較的静かなほうでは。2,000円の有料コースもあるようですが、メリットは100V電源を使えるのと、ゴミを捨てることができること。

といいながら、朝になったら道の駅があいたので捨てることができました。スッキリ。

つうか、道の駅というのは、基本ゴミを捨てられてなんぼでは? そうでないとあまり利用する気にならない。なんだったら1回100円出してもいい。だって今ではコンビニでもガソリンスタンドでも捨てられないし、旅行者にとっていったいどこに捨てられるんだ! ってことになるでしょ。

キクモモだって。

なんでそんなにお茶があるの? と思ったら。

足腰関係の神様だそうです。

そのぎ茶というのがあるんだね。近くのローソンに行ったら売ってた。

美しい古墳「ひさご塚」。昔は芝生はなかったと思うけど。

昔ながらの建物

よく整備されています。

昨夜はこんな隙間に寝ていました。今夜から物置ボックスを外に出して寝ないと。

さて、今日はあんでるせんに行く日です。2〜3カ月前に予約を取りました。

川棚駅前。2階です。


その前に郵便局を見つけたので寄りました。全国どこにでもATMがあって引き落としできるのはホントにありがたい。

アマゾンのギフトカードも自分のために購入し、振り込み。


車は駅の駐車場に停めるように言われたけど、1日停めてもたったの600円だった。ありがたい。

 


そうそう、ダイソーがまた近くにあった。


運転席の助手席を仕切る網を購入。ゴミ袋をかける吸盤フック、iPhoneの置き場を購入。


今回のは落ちない。アマゾンで数百円で買ったのがばからしい。


ゴミ袋、網。


さてさて、11時ちょうどに行ったら、みなさんバスターミナルの中にいたようで、シャッターを開けると、いっせいにぞろぞろ出てきました。


予約順に席が決まり、その日の1〜4番目に予約するとめっちゃいい席になります。自分は33人中の32人目だったのでよく見えず。雰囲気だけでも十分だけど。


8時〜11の間に予約をするといいのかな。


自分はこちらのブログで知ったのかな。







後ろからシャッターの音がして撮影されている気を感じたけど、この目がまばたきするときにシャッター音がするものだった。


とにかく待ち時間が長い。各席には知恵の輪がある。


11時入店、12時12分にカレー。けれども30人が一斉にオーダーするので確かにそれくらい時間がかかるかも。


おやっ。スプーンがねじれてる。


ミックスジュースがかたむいている。


とにかく芸能人大好きな方で、若者に人気の歌手グループもみんな知っている。芸能人も多く訪れており、一番驚いたのがこの方。


こんな感じで小さなカウンターを取り囲みます。通常2時からだけど、結局2時40分スタート。


ごめん、すごすぎて、記事にすると1本になる。明日か後日にします。

テレビ番組のマジックショーの100倍すごい。

この人、Mr.マリックみたいに売りだせば間違いなくブレイクしたのになぜしなかったのだろう。今日だって1日1,000円として33人で33,000円。それてスプーンなどのおみやげ代としてもたかがしれている。

とにかくすごいショーを目の前で見られたので石垣からわざわざ行った甲斐があるというものです。


あっ、そうそう、みるくとララはその間カットしてもらいました。6時間車にいるのはやばいからね。


モヒカンは卒業です。


帰り道、変な生き物がいるぞ!


何アレ? 犬とはちょっと違う。


クマ? イタチ?


おそらくニホンアナグマのようです。こんな住宅街に。害獣のようです。

さて、もう稲が育っているのかな? と思ったら…


麦のようです。ビールに使われるのかな?


ペットショップの方におすすめの温泉を聞いたら、近くの「はさみ温泉 湯治楼」を紹介してくださいました。「いくらくらいか」聞いたら「行ったことないから知らない」とのこと。

あ〜もったいない。石垣島の人が海に行かないようなもんかね。


露天風呂もあって良かったですよ。今日も15分であがりました。お湯が少しぬるい。

デコポンが売っていました。3個250円。うまかったです。


近くのファミリーマートに届くようにアマゾンから注文していた2品を受け取り。
アマゾンから届くE-mailをきちんと保存しておかないと、受け取れないので注意。

しかし、便利なもんです。


疲れたんでこのへんで。昨夜と同じところに寝ます。しばらくYouTube中継はお休みします。

走行距離57km

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事