いよいよ断水か。

26日金曜日の夜11時から朝6時まで。
水がたまるまで毎日断水するそうです。(詳しくは毎日新聞)
こんなのは島に来てはじめてだなぁ。

Related posts

6 Thoughts to “いよいよ断水か。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    断水って・・・∑(-x-;)
    そんな状態になっていたんですね・・・
    大変だ~!
    台風がまた発生したようですね。
    直撃は避けたいですが、少しでもこの台風で
    お水が溜まるといいですね。

  2. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴーちゃんさん
    そうですね。今は台風大歓迎です。九州とかは凄い雨のようで分けてもらいたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水不足は宮古ならなんとなく納得・・・なキモチもありますが、石垣でそんなに雨不足とは・・・今年は逆に九州北部は雨が多すぎるくらいで(^-^;
    今日は久しぶりの晴れ間になっていますが、日照不足も気になるところです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    18年ぶりだそうです。
    昔はよく断水してましたよー!
    前市長が雨男だからしばらく断水することがなかったという説もあるらしいですww

  5. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >kinakoさん
    なるほど、確かに雨男でした。
    中山市長は晴れ男なんですね!

  6. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >Pikakeさん
    石垣島にはダムがたくさんありますからね。早く雨ふってくれないかなぁ。