久しぶりに土いじり

年取ると、土いじりが面倒になると思う。

プルメリアなんか毎年鉢を変えてあげたいところだが、数年やっていない。

だからほとんど咲かなくなってしまった。

ココペリハウス2のにゃーんちゃんのお墓には、モリンガを植えていたけど枯れてたしまった。

その後、ゴバンノアシを植えようと思っていたけど、なかなかやる気がでない。

今日、ようやくやる気になって植えた。

しかし、葉っぱはみなユキちゃんに食われてしまった。

大丈夫だろうか。西表島のみるくの木のように成長してくれればいいのだが。

そして、ココペリハウス1。

今まで育ててきた、ベニサガリバナ。

こちらは、葉が出てきたのだが、先日青虫に食われてしまった。

隣に大きく成長したサガリバナの隣に植えてみる。

とりあえず根がでた3本を寄せて植えてみる。

あまりききめがないかもしれないが、とりあえずカバーも。

となりのサガリバナのように成長してくれればいいのだが。

赤が咲けば、紅白でめでたく、名物になると思う。

2016年はこんなだったから、ずいぶんと立派に成長したもんです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事