くっそ忙しい7月だった

昨年に続き、今年の7月も忙しかったです。

自分は石垣島の7月は一番気力が充実するんですけどね。

それにしても暑い日が続き、ほんと毎日どんだけ麦茶を飲んだことか。

おかげで少し痩せることができました(笑)

朝は6時に目覚まし。

ユキちゃんと散歩して、クワノキを電動チェーンソーで切って、水を取り替えてなどしていると7時くらい。

それからほかの草刈りしたり、客室の掃除したり、シェアハウスの掃除したりで9時くらいまで働くともうその日1日のエネルギーは使い切る感じ。Tシャツはびっしょり。

夜は11時くらいには寝るけど、西表島ツアー、石垣島ツアーで、かゆい虫にやられていて、夜中にかきむしったりしています。

ただ、かゆみどめの飲み薬が眠くなる成分が入っていて、けっこう熟睡できます。

西表島にも2回、石垣島一周ツアーも2回こなし、もう限界が近いです。

泣いても笑ってもあと1ヶ月でこの宿に関係する生活は終わり。今月はエニカの予約も入っているし、体がもつかどうか…

宿の予約は、8/19までぎっしり。その後は31日まであいています。別に予約入らなくてもいいんだけどね。

7月の途中空白の部分もリピーターの方が泊まっています。

あとはケーブルテレビの取材も何回行けるか。あと1-2回かな。

というわけでラストスパートがんばります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事