やちむん館フリマなど

毎週土曜日に、やちむん館でフリマが行われているということで行ってみました。


断捨離をさんざんしたくせに最近はものが増えてきた昨今、絶対に買わないと誓いながらハンガーが安かったので(値切ったし)買ってしまった(笑)

それにしても初めてやちむん館の中に入りましたが広くてガジュマルの木がすごすぎる。

植物も知らないものばかりで圧倒されました。

セイロンベンケイ。


ガジュマル(たぶん)からぶら下がる無数の気根をかいぐくると会場が。


出店者は決して多くはありません。


やちむん館さんがもともと売っている手作りの製品ももちろん買うことができます(撮影するのを忘れた)


ガジュマルの木を全方位から撮影。


晴れた日に撮影にまた来たい感じです。いつでも立ち寄っていいらしいです。



クワズイモ属のアロカシア・ブラックステムというらしい。


カゴメランみたいに葉脈部分が白くなっていました。店主さんに聞いてみたら少し分けてくださいました。家で育ててみます。

シロアミメグサ(フィットニア)というらしいです。


ムラサキゴテン



オリズルラン?


ルビナスだって。初めて見た。




そしてBARAQUEでバインミーを購入。


空港にもっていって、スタバのコーヒーと一緒にいただきました。スタバを利用するのは1年以上ぶりか。


やっぱうまいな。


オオゴマダラを育てている所に行ったら、羽化したばかりのオオゴマダラがたくさんいました。



帰りは少し観光をかねていろいろな場所に。

ここは6年ぶりくらいに寄ってみました。宮良川のとあるところなんですが、知っている人は少ないと思うなぁ〜


鍾乳石に根がこんなにくっついている感じ。サガリバナの木もあったし、もうしばらくしたらまた立ち寄ってみたいと思います。

Related posts