西表島に行ったのは、移住前の観光、移住してからは最後のデンサ節大会、山中貞則氏の銅像の除幕式、自然環境観察、第8回ぱいぬ島まつりと、ほとんど取材。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-20-59-39

自腹で船に乗ったことがない。

しかもいつも大原を使っていて、上原港には行ったことがない西表音痴。

石垣は自衛隊も配備されそうな気配だし、トランプも大統領になることだし(関係ないか)、十分堪能したから、もういいかなぁって感じになってきた。

自分の人生、高校生の時から3年以上同じところに住んだことがないんだよね〜 今は最長記録の4年を更新中!! 石垣では3箇所で住んでいる。

最近、おいしい食べ物に対するこだわりもなくなってきて、新しい食事処も興味なくなってきたし。

玄米食にして2カ月くらい。「これ食っていけば健康的に過ごせるんじゃね」という考えもあるし、どうせ西表も数年で飽きるから、病院通いになったらまた戻ってくればいいのでは?という考えもある。

インターネットで光が通ればいいんだけど、いつになるのかね〜

与那国はもうすぐ光が開通するはずだけど。与那国も自衛隊配備しちゃったしな〜

西表島は大麻栽培していそうな気配だなぁ(笑) 関係ないか。

夕飯前にちょっと漁港行って糸たらして魚釣れたらさばいて食べればよくない?

アマゾンも普通に送料無料で届くらしいし。

1年も島をぐるぐる回れば、ツアーガイドできるような気もするし。

小型船買ってちょっと観光客を乗せたりすれば?(ついに小型船舶一級の資格が生きるか! 期限切れてるけど)

パソコン修理やホームページ作成したりしてなんとか食いつなげないかね。

西表島の自然や動植物などを撮影してまわる日々にしようかなぁ〜とちらっと頭によぎったわけです。

独り身だと気が楽だなぁ。みるくとララは少しだけストレスかかるかな?

数年仙人のような暮らしをしてみるか。

ちょっと調べてみよう。

 

2005.9.24

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事